セラミックコンデンサーの今と歴史

新闻

セラミックコンデンサーの今と歴史

セラミックコンデンサーの今と歴史
 
1940年、人々はセラミックコンデンサーを発见し、主な素材としてBaTiO3(バriウムチタン酸塩)を使用し始めました。セラミックコンデンサーは优れた绝縁特性を持ち、电子机器の分野で広く使用されています。幅広い温度范囲で动作することができるため、セラミックコンデンサーは新规事业の立ち上げや军事用电子机器にとって理想的な选択肢となりました。
 
时を経て、セラミックコンデサーは商业制品へと进化しました。1960年顷には多层セセラミックコンデンサーが登场し、市场で速に认知されるようになりました。これらのコンデンサーは复数のセラミック层と金属电极を积层することで作られ、より高いキャパシタンス密度と安定性を提供します。この结构により、多层セラミックコンデサーは小型电子机器内でより少ないペーを占有率しながら、より大きなキャパシタンsu値を提供することができます。
 
1970年代にはハイブリッド集积回路やノートパソコンの登场により、电子机器は急速に进化しました。电気・电子部品として欠かせなセラミックいコンデンサーもさらなる発展と応用を遂げました。この时期、セラミックコンデサーの精度想要件は电子机器の信号处理やデータsutoreージnoniーズに応えるために増大し続けました。同时に、セラミックコンデンサーのサイズも徐々に小型化し、电子制品のサイズ缩小に対応しました。
 
现在、セラミックコンデサーは诱电体コンデサー市场において约70%のシェを占めています。これらは通信机器、コンピューター、自动车用电子机器、医疗机器など、さまざまな分野で広く使用されています。セラミックコンデンサーは热安定性、低损失、长寿命、优れた电気特性で知られています。さらに、多层セラミックコンデンサーやややパーキャパシターなどの新登场により、セラミックコンデンサーの机能性と性能はさらに向上しています。
 
専门化に关系しては、セラミックコンデサーの制造プロセスでは厳格な工程管理と品质テsutoが必要です。まず、原料の选択と装备はコンデサー性能にとって重要です。制作プロセでは、粉末の混合、成形、焼结、メタライズなどの工程が含まれます。各工程では温度、圧力、时间などのパラメーターを正确に制御することで、コンデンサーの品质と安定性を确保します。また、キャパシタンsu値、耐圧性、温度系数などのテsutoも行われ、コンデンサーが指定された基准を満たすかどうかを検证します。
 
まとめると、セラミックコンデサーは电子机器の分野で不可欠な部品であり、重要な応用価値を持っています。技术の进歩と需要の増加に伴い、セラミックコンデンサーはさまざまな分野で専门化と多様化を示し続けるでしょう。

高圧セラミックコンデサーの世界的に最も有名なブランドは、日本の村田制作所です。念残ながら、企业の戦略调整により、村田は2018年に高圧セラミックコンデンサー市场(riード型およびネジ型の高圧市场を含む)から撤退しました。HVCコンデサは、ヨーロパとメカカで多くの重要な高圧机器の顾客の需要を引き受け、かつて村田の高圧コンデサを使用していたいくつかの日本企业からも认められています。これには歯科机器、溶接器ロボット、高圧电源など、さまざまな日本の顾客が含まれます。もし日本の顾客がHVCの制品を现地で购入したい场合は、HVC电容器の日本代理店にお问い合わせください:

纳里德香港有限公司 
协成行@旺角2,12楼AXNUMX室
香港九龙广东道998号
电话:(+852)-3425-4237 
传真:(+852)-2620-5698
手机:(+ 852)-5646-4594 
联系人:曹先生
电子邮件: [电子邮件保护]
 
名古屋理研电器株式会社
爱知県名古屋市昭和区檪渑通1-20
〒466-0842
电话:(+ 81)052-833-1248
传真:(+81)052-833-2640
连络先:Mr.古田
电子邮件:[电子邮件保护]

上一篇:T 下一个:П

分类目录

新闻

联系我们

联系人:销售部

电话:+ 86 13689553728

电话:+86-755-61167757

电子邮箱: [电子邮件保护]

地址:深圳市福田区天安数码城天翔大厦9B2